SSブログ


スポンサードリンク

ハンガーゲーム あらすじ [TV、芸能]

ハンガー・ゲームのあらすじをご紹介したいと思います。
ちょっと、ネタバレがありますので、ご注意くださいね。


ハンガー・ゲームとは、アメリカで大人気だった小説のことです。
映画になったことで、有名になりましたね。


「バトルロワイアル」のアメリカ版とも言われている作品ですね。
そして、はやくもその続編が登場するということで話題になっていますね。
「キャッチング・ファイヤー」という作品ですが、果たして、
「ハンガー・ゲーム」のような人気作になるのでしょうか?


「ハンガー・ゲーム」は、全米の興行成績3週連続ナンバーワンの映画です。
これは、「アバター」「タイタニック」に続く快挙です。
主演はジェニファー・ローレンス。


さて、その「ハンガー・ゲーム」のあらすじですが、
独裁国家による16歳の少女と23人が殺し合うサバイバルゲームだそうです。


「バトルロワイヤル」とテーマが似ていますので、パクリ疑惑もあったわけです。


ただ、その背景は違います。
アメリカ滅亡後にできた独裁国家キャピトルが舞台です。


その独裁国家キャピトルが支配している12の地区から
任意の24人を選んで殺し合いをさせます。

男女1人ずつ選ばれますので、12の地区ですから合計24人選ばれます。



ハンガー・ゲームでは、 最初に5日間のトレーニングが行われます。
くじで生贄が選ばれるため、当然、対して能力のない人間も選ばれます。
したがって、訓練し、ゲームを楽しくさせているのです。


生き残った人が教官となって指導するわけですが、
スポンサーからの援助が受けやすくなるように、
スポンサー受けを狙った指導をされるようです。


スポンサーからは、食べ物や薬などを援助してもらえるようです。


このあとの展開は、ぜひ、映画館でご覧ください。
また、こんなポスターも売れるほど、大人気の作品です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサードリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。