SSブログ


スポンサードリンク

ギランバレー症候群 芸能人 [TV、芸能]

ギランバレー症候群と戦っている芸能人の方は、たくさんいます。
本日、訃報が流れてきた安岡力也さんなんかもギランバレー症候群と戦っていた芸能人の一人です。

ギランバレー症候群とは腕や足に力が入らなくなり、動かくなってしまう病気で、2006年から安岡力也さんも闘病生活を送っておられました。


今回の死因は心不全ということですが、まったく無関係でもないでしょう。
昨日「安岡力也さん、危篤」というニュースが流れてきたので、心配していたのですが、死去されたということで、残念に思っています。


「俺たちひょうきん族」では「ホタテマン」を演じるなど、幅広く活躍された俳優さんでしたね。


さて、このギランバレー症候群と噂される芸能人の方は、他にもいらっしゃいます。
女優の大原麗子さんがなったということで、有名になった病気ですし、
釈 由美子さんなんかもそうだったらしいですね。
ちょっと、意外な感じでした。


そういえば、釈 由美子さんといえば、昔NHKで英語の番組もやっていましたね。そんな釈 由美子が紹介している英会話教材を見つけました。




この教材って、昔はセインカミュさんもお勧められていましたよね。
しかも、今は日本語も話せるネイティブの講師とのフリーレッスンもついていますので、試してみたいですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサードリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。