SSブログ


スポンサードリンク

パッチュッ 上戸彩 無言・・・ [グルメ]

パッチュッという韓国のスイーツを食べた上戸彩さんが無言だったそうです。
お味はいかがだったのでしょうか?



「ひみつの嵐ちゃん!」という番組内で、「この世で一番おいしいスイーツ」として紹介されたパッチュッ。
ですが、食べた嵐の二宮和也さんと松本潤さんも、そして上戸彩さんも不思議な表情をしていました。



テレビ番組でグルメ情報をするときは、皆「おいし~い」というものですよね?なのに、この表情は。



パッチュッは、日本のお汁粉に近いイメージのスイーツで、
日本のお汁粉よりも甘さ控えめで塩分があるそうです。



日本人は「お汁粉というと甘いもの」というイメージがあるので、
ギャップに戸惑って無言だったのかもしれませんね。



特に上戸彩さんは韓国で本物のパッチュッを食べているそうです。
だから、味が違うのでおいしいと思ったのでしょうね。
韓国に行くことがあったら、ぜひ食べてみてくださいね。



なかなか韓国に行けない方のために、パッチュッのレシピを調べてみました。
http://www.koreataste.org/lang/ja/ja/food-ja/recipes-ja/%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%83/
良かったら、自分で作ってみてください。
特別な材料は使っていませんので作れると思います。
ただ、番組のように微妙な味になったら、韓国で本場の味を試してください。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサードリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。